『一日一ほっこり書~アナタを応援!愛の1000本ノック!』

書人 ラクシュミです。みなさまの毎日のひとときに「楽鼓(ラッコ)」(楽しく、鼓舞)をプレゼント!ご機嫌波動の書でゆるく、楽しく、ほっこりと。All is well😊

Entries from 2018-06-01 to 1 month

ほっこり書28 「ありがとう」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書28 「ありがとう」今日は6月30日。 今年も1年の半分が終わろうとしています。茅の輪くぐりも済ませ、スッキリ✨この半年間、全ての人、モノ、事、自分にありがとう明日からの…

ほっこり書27 「明日はまたちがう景色」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書27 「明日はまたちがう景色」今日はどんな1日でしたか??いいことあったなあ~やなことあったなあ~つまらなかったなあ~楽しかったなあ~etc.どんなことがあっても、今日は…

ほっこり書26 「fight!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です😊ほっこり書26 「fight!」ワールドカップ⚽ 日本対ポートランド始まりました!ああ、文が書けません。 すみません、試合見ます😅fight!fight!がんばれ ニッポン✊‼ ご覧いただき、ありがとう…

ほっこり書25 「あなたはわたしの誇りです」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書25 「あなたはわたしの誇りです」このことばを言われたあなたはしあわせ者ですこのことばを伝える相手がいるあなたはしあわせ者ですこのことばを伝えられた相手はしあわせ者で…

ほっこり書24 「迷わずに進め!進め!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書24 「迷わずに進め!進め!」迷っているなら、やってみよう!とにかく、何かが目の前にやってきたら、まず、動いてみる!結果より、経験が大事✨やってみて、自分が何を思うか…

ほっこり書23 「やなことケロリと忘れちゃお!🐸」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi (ラクシュミ)ですほっこり書23 「やなことケロリと忘れちゃお!」 最近は、やなことがあると引きずることが少なくなりました。。何故ならば、やな気分で過ごす時間がもったいないから。&幸いにも年齢の…

ほっこり書22 「アクシデントは人生のスパイス」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書22 「アクシデントは人生のスパイス」人生のアクシデント、大小さまざま起こりますね。んもぉ~、なんでこんなときに~なんて時に起こったりもします。運の良い人はアクシデ…

ほっこり書21 「大人は遊べ」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書21 「大人は遊べ」このことばどおり、今日は東京へ遊びにいきました遊び心、大切です毎日一所懸命働いているあなた!えらい!スゴい! だから、たまにはこれでもかというほど…

ほっこり書20 「うふふふふ」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書20 「うふふふふ」今、金曜の夜明日はお休み。 あれをしようか、これをしようか、と、考えると顔がニヤニヤうふふふふ~ニンマリしながら明日を妄想。そんなほっこりなひとと…

ほっこり書19 「ひといきいれて…」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書19 「ひといきいれて…」今日は夏至夏至に願いごとを意図すると叶いやすいと聞きました叶えたいことありますか?私には色々あるんですねー。叶わなくて、なんでかな?と思った…

ほっこり書18 「雨はいつか上がる」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書18 「雨はいつか上がる」今日は調度帰宅時間に大雨☔うわー、はまった 早く上がればいいのに。なんで今なの!?などなど、恨み辛みなことを思ったけど… いやまて、大雨は大浄化…

ほっこり書17 「おうえんしてるヨ!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書17 「おうえんしてるヨ!」今日はサッカー日本代表のコロンビア戦!勝ちましたねすごい!!きっと今日は多くの日本人が日本代表をおうえんしていたことでしょう。次の試合もお…

ほっこり書16 「だいじょうぶ!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書16 「だいじょうぶ!」今日は大きな地震があり、驚きました。動揺された方や、不安な気持ちになった方などいらっしゃるのではないでしょうか?と思い、選んだことばは「だいじ…

ほっこり書15 「いつもいつもありがとう」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書15 「いつもいつもありがとう」今日は父の日私の父は他界したので、残念ながらもう直接伝えることはできませんが…。 お父さんがいる方は日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいか…

ほっこり書14 「happy happy おめでとう!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書14 「happy happy おめでとう!」今日はうれしいニュースがありました。友達がご懐妊!40代後半にして、待ちに待ったベイビーちゃん良かったね~なんだか私までハッピーな気持…

ほっこり書13 「あなたはスゴイ‼」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書13 「あなたはスゴイ‼」ぴったんこカンカンを見ていたら、石原良純さんが長嶋一茂さんとBBQをやってる時に 「俺だってほめられたいよぉ~」 とつぶやいてるのを聞き逃しません…

ほっこり書12 「とどけ想い」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiです😊ほっこり書12 「とどけ想い」サッカーワールドカップ⚽もうすぐ開催ですね!やっぱり、日本応援します😃 (でも、出場国🌏全部応援!)がんばれ✊‼みんなの想い、ロシアへ届け~🌠 ご覧いただき、ありがとうご…

ほっこり書11 「心から感謝」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiですほっこり書11 「心から感謝」どんな時にこの気持ちが沸いてくるだろうか?「はあ助かった~、助けられた~」ギリギリのところで、誰かに助けてもらった時に心の底から沸いてくることば?誰かの存在に…

ほっこり書10 「にっこり」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiですほっこり書10 「にっこり」にっこりえがお(^^)にっこりしてると、こころがほっこりしてきます(^∇^)さあ、気持ちを切り替えて、にっこりしてみよう!その瞬間からあたたかい光が体中に広がって、パワ…

ほっこり書9 「わたしをゆるす」

ご訪問いただき、ありがとうございます。書人 Lakshmi ですほっこり書9 「わたしをゆるす」最近、私の気になることば。「今」の私だから、必要なのでは…。と思います。このことばを唱えると、不思議と心があたたまり、やさしい気持ちになります。うれしい気…

ほっこり書8 「がんばってね」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiですほっこり書8 「がんばってね」友達が明日から新しい職場へお勤めします。新しい職場って、ドキドキワクワク、緊張しますね!新たなる出会い、素敵な出会いとなりますように。影ながら応援しています…

ほっこり書 7 「おおらかに」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiです😊ほっこり書7 「おおらかに」おおらかに、おおらかに、焦ったときほど、「おおらかに🐌」つぶやいてみて!きっと、うまくいく✨ ご覧いただき、ありがとうございました。ゆるく、たのしく、ほっこりとあ…

ほっこり書6 「時には立ち止まり ふり返り」

ご訪問いただき、ありがとうございます。書人 Lakshmiです😊ほっこり書6 「時には 立ち止まり 振り返り」勢いのあるとき、一回立ち止まること、振り返る ことも大事ですね❗整理整頓✨ 見えてなかったものが見えてきます!ご覧いただき、ありがとうございます。 …

ほっこり書5 「笑っても 泣いても 一日」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiですほっこり書5「笑っても 泣いても 一日」今日はどんな一日でしたか?大笑いの一日? 涙涙の一日? お怒りの一日? 喜びの一日?どんな感情であろうと、同じ「一日」。 さまざまな感情を味わって、一日…

ほっこり書4 「ありがとう」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiですほっこり書4 「ありがとう」今日はありがとう!と言いたくなることがたくさんありました。たくさん言えば言うほど、なんだか全てがまぁるくなる感じがします。何か心がトゲトゲしてしまうとき、たく…

ほっこり書3 「いい加減」

ご訪問いただき、ありがとうございます。書人 Lakshmiです。ほっこり書3 「いい加減」 この言葉、発音次第で意味が変わりますね😨goodな加減♨の方で日々過ごしてゆきましょう🎵 ご覧いただき、ありがとうございます。ゆるく、たのしく、ほっこりと💓 あなたの人生…

ほっこり書2 「100%自分を信じる」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiです😊ほっこり書2「100% 自分を信じる」自分を信じてみよう!自分を信頼してみよう!だんだん自分が喜び始めるよ🙌 ご覧いただき、ありがとうございます。ゆるく、たのしく、ほっこりと💓 あなたの人生を楽鼓(…

1日1ほっこり書1000本ノック開始!

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 lakshmiです久しぶりの更新。 ずっと何を書いたらいいかわからなくなっていました…。しかし!書で世界中のあなたを楽しく、鼓舞するのが私の使命ではないか!?と気づき、毎日ブログを発信してみよう‼と決めまし…