『一日一ほっこり書~アナタを応援!愛の1000本ノック!』

書人 ラクシュミです。みなさまの毎日のひとときに「楽鼓(ラッコ)」(楽しく、鼓舞)をプレゼント!ご機嫌波動の書でゆるく、楽しく、ほっこりと。All is well😊

はじめまして!書人 Lakshmiです。

はじめまして!

書人 Lakshmiです。


書道は子供の頃からやってきたけど、自分を書家と申すにはおこがましい。

 

自分はただ「書く人」=「書人」。

それがピッタリだと思いました。


書人として、自分の「イマココ」を作品に表現していこうと思います。


いま、ここから「書人」スタートさせていただきます!(と宣言してみました)

 

「書で何かしらのお仕事をしたい、世界と繋がりたい」という長年の夢をかなえるべく一歩踏み出すつもりでブログを始めました。


うまく書くこと。キレイに書くこと。他人の評価が自分の作品の全て。

今まで、他人の目を随分気にして、他人軸で作品を作ってきてたなあと思います。


でも、何も楽しくなかった。美しいって何?自分が喜んでいなかった。


「美しい」は自分を「映す」こと。

自分を喜ばせるには、自分の好きなことをやればいいだけ。


それに気づけた私、これからは他人は気にせず、自分に素直に作品を作ります。


するときっと、私に必要な人、モノ、コトがどんどんくると思います。


これからが楽しみです!


少しずつ作品を増やして、ブログで紹介していきます。


よろしくお願いします。