『一日一ほっこり書~アナタを応援!愛の1000本ノック!』

書人 ラクシュミです。みなさまの毎日のひとときに「楽鼓(ラッコ)」(楽しく、鼓舞)をプレゼント!ご機嫌波動の書でゆるく、楽しく、ほっこりと。All is well😊

ほっこり書45 「ねがいごと叶ったね」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書45 「ねがいごと叶ったね」ううーん、このことば、待ってました!という感じ。もうすぐ、私の願いごとが叶う予感大なのです願いごとは叶うから、思い付くと言われてますが、そ…

ほっこり書44 「またあいましょう」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書44 「またあいましょう」今年の7月は人間関係が整理されるときだそう。確かに、今まで会ってたけど、もう今は何かが違う…と感じる人とは疎遠になってきてるかな?と思います…

ほっこり書43 「もうひとがんばり!!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です😊ほっこり書43 「もうひとがんばり!!」さてさて、ひと息ついてしっかり休みましたか??ヨーッシ、もうひとがんばり‼自分を奮い立たせて、たのしくやりましょ🎵 ご覧いただき、ありがとう…

ほっこり書42 「その調子 その調子」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です😊ほっこり書42 「その調子 その調子」あなたがこのことばをかけられたなら、きっと何かが波に乗り始めた証拠。更なる前進~!!とにかく頑張ってくださいね🙌 ご覧いただき、ありがとうござ…

ほっこり書41 「thank you」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書41 「thank you」サンキュー、なのか、センキューなのか、発音から判断するとセンキューか?外国人がアリガトウと言うとき、国によりクセがあるけど、こちらからするとどんな…

ほっこり書40 「お元気ですか」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書40 「お元気ですか」久しぶりに趣味の先輩からメールがきました。なんとなく気になっていたので、ビックリ!思いは通じるものですねー。。あの頃を思いだし、そして、今の自分…

ほっこり書39 「so fine✨」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書39 「so fine✨」そーふぁいん…英語は色んな場面により意味も色んな捉え方ができます。そう、私はそんな訳でいつもその場面に合った英語を使っているのか???なのです。今回…

ほっこり書38 「なかよくね」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmiですほっこり書38 「なかよくね」子供ばかりでなく、大人同志もなかよくね❗チームワークで仕事をするなら、なおさらなかよくね!!仕事の出来が、全然変わるはず…明日も、みんなでなかよくたのしく、お仕…

ほっこり書37 「ふわり ふわ ふわ」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書37 「ふわり ふわ ふわ」月曜日ってなんとなくエンジンも全開してなくて、しかもこの暑さからだも心も重いなあ。そんな時は、自分が風船になった気持ちで、ふわりふわふわ。 …

ほっこり書36 「あなたならできるよ」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書36 「あなたならできるよ」少し自信がないとき、不安なとき。背中を押してくれることばですねありがたいひと言です。このことばをかけたあなたにも、きっと必要なことばなので…

ほっこり書35 「星にねがいを🌠」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書35 「星にねがいを」今日は7月7日。七夕ですどんな願いことをしますか??私はあんなことこんなことをノートに書いてしまいました短冊には収まりきれません。。今日の宣言が…

ほっこり書34 「あなたの笑顔が元気の源」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書34 「あなたの笑顔が元気の源」このことばを言われたら、また笑顔になります☺笑顔は無敵❗笑顔は自分も自分以外もみんなをしあわせにします何があっても、笑顔を忘れないでね‼…

ほっこり書33 「つかれたらサボっていいよ!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です😊ほっこり書33 「つかれたらサボっていいよ!」小声でごっそり言ってもらいたいことばです。がんばりすぎなあなたに贈ります🍀 ご覧いただき、ありがとうございました!ゆるく、たのしく、…

ほっこり書32 「うれしいかぎり」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書32 「うれしいかぎり」人から何かほめられたとき。自分は「そんなつもりじゃなかったのに」なときや、予想外に喜んでいただけたとき。私からすると、本当に「うれしいかぎり」…

ほっこり書31 「お久しぶり!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書31 「お久しぶり!」すっかり忘れてたときに現れる人やモノ、コト。まずは、なつかしい~と思います。そのあとにあなたが思うことは何でしょう?きっと、今のあなたに必要な…

ほっこり書30 「自分に甘く」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書30 「自分に甘く」1、自分に厳しく他人に甘く。 2、自分に厳しく他人にも厳しく。 3、自分に甘く他人に厳しく。 4、自分に甘く他人にも甘く。さてさて、あなたは何番ですか?…

ほっこり書29 「私ってとっても運がいい!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書29 「私ってとっても運がいい!」 今日は浅見帆帆子さんの講演会に参加しました!ウキウキする気持ちに従うこと。これに尽きる‼皆さんはウキウキするイメージありますか??や…

ほっこり書28 「ありがとう」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書28 「ありがとう」今日は6月30日。 今年も1年の半分が終わろうとしています。茅の輪くぐりも済ませ、スッキリ✨この半年間、全ての人、モノ、事、自分にありがとう明日からの…

ほっこり書27 「明日はまたちがう景色」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書27 「明日はまたちがう景色」今日はどんな1日でしたか??いいことあったなあ~やなことあったなあ~つまらなかったなあ~楽しかったなあ~etc.どんなことがあっても、今日は…

ほっこり書26 「fight!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です😊ほっこり書26 「fight!」ワールドカップ⚽ 日本対ポートランド始まりました!ああ、文が書けません。 すみません、試合見ます😅fight!fight!がんばれ ニッポン✊‼ ご覧いただき、ありがとう…

ほっこり書25 「あなたはわたしの誇りです」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書25 「あなたはわたしの誇りです」このことばを言われたあなたはしあわせ者ですこのことばを伝える相手がいるあなたはしあわせ者ですこのことばを伝えられた相手はしあわせ者で…

ほっこり書24 「迷わずに進め!進め!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書24 「迷わずに進め!進め!」迷っているなら、やってみよう!とにかく、何かが目の前にやってきたら、まず、動いてみる!結果より、経験が大事✨やってみて、自分が何を思うか…

ほっこり書23 「やなことケロリと忘れちゃお!🐸」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi (ラクシュミ)ですほっこり書23 「やなことケロリと忘れちゃお!」 最近は、やなことがあると引きずることが少なくなりました。。何故ならば、やな気分で過ごす時間がもったいないから。&幸いにも年齢の…

ほっこり書22 「アクシデントは人生のスパイス」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書22 「アクシデントは人生のスパイス」人生のアクシデント、大小さまざま起こりますね。んもぉ~、なんでこんなときに~なんて時に起こったりもします。運の良い人はアクシデ…

ほっこり書21 「大人は遊べ」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)です ほっこり書21 「大人は遊べ」このことばどおり、今日は東京へ遊びにいきました遊び心、大切です毎日一所懸命働いているあなた!えらい!スゴい! だから、たまにはこれでもかというほど…

ほっこり書20 「うふふふふ」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書20 「うふふふふ」今、金曜の夜明日はお休み。 あれをしようか、これをしようか、と、考えると顔がニヤニヤうふふふふ~ニンマリしながら明日を妄想。そんなほっこりなひとと…

ほっこり書19 「ひといきいれて…」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書19 「ひといきいれて…」今日は夏至夏至に願いごとを意図すると叶いやすいと聞きました叶えたいことありますか?私には色々あるんですねー。叶わなくて、なんでかな?と思った…

ほっこり書18 「雨はいつか上がる」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書18 「雨はいつか上がる」今日は調度帰宅時間に大雨☔うわー、はまった 早く上がればいいのに。なんで今なの!?などなど、恨み辛みなことを思ったけど… いやまて、大雨は大浄化…

ほっこり書17 「おうえんしてるヨ!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書17 「おうえんしてるヨ!」今日はサッカー日本代表のコロンビア戦!勝ちましたねすごい!!きっと今日は多くの日本人が日本代表をおうえんしていたことでしょう。次の試合もお…

ほっこり書16 「だいじょうぶ!」

ご訪問いただき、ありがとうございます!書人 Lakshmi(ラクシュミ)ですほっこり書16 「だいじょうぶ!」今日は大きな地震があり、驚きました。動揺された方や、不安な気持ちになった方などいらっしゃるのではないでしょうか?と思い、選んだことばは「だいじ…